好みの香りでのトリートメント


久しぶりにスパでトリートメントを受けました。


自分で施術するのも好きですが、


されるもの大好き。


セラピストになってからも、マッサージ・トロッターとでもいうのでしょうか、


気に入るところが見つかるまで、けっこう探します。


今回は、たまたま家族旅行で骨休めにいった都内のホテル。


雰囲気も施術もホテルらしいそれなりのもの。


でも、


選んだコースは、香りが決まっていて(ローズマリーでした)


こりをとる、というコースだったからかな、、。


うーん。。。


好きな精油でやってもらえたら、もっとリラックスできただろうな・・・と。


私にとって、香りと(整体以外の)トリートメントはワンセット。


ちなみに、寒さでややなえ気味の心身の栄養剤は、


現在マジョラムにかわって、スパイクナードです(^人^)


この精油はあまりブレンドしたくないくらいに、香りそのものが好きです。


もちろん鎮静効果は高く、さらに皮膚乾癬、筋肉系にもよいオイルです。


弱ったときに私が必要とするのは、タイプは異なりますが、


こういったやさしくてほのかに甘い、少しスパイシーな香りのようです。


どうも花系でもないみたい・・・。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・