ダンサー・・・!

アロマとはまったーく関係ないんですが。

息子の幼稚園に、先日NYでダンサーをしているアメリカ人の方が

体操教室の一環として 教えに来ていました。

なんでしょうーねー、

ダンサーの放つオーラというのか・・・

歩いている姿勢、所作が違うんですねー。ダンサーは、歩いていると一目でそうだとわかりますよね。

背中がぴんと伸びて、首が長い(鍛練の結果、長くしてしまうのかな)。

上半身と首がなんとなく別の動き(コワイ表現ですね・・わかってもらえますか?

見ているこちらまで背筋を伸ばしてしまうという。。。

よく頭のてっぺんから糸で引っ張られるような--と言いますが、まさにそれ。

本当に素敵でした。


普段どれだけ自分が背を丸めているんだっというのを思い知らされます(汗;)

しなやかな引き締まったしっかりとついた筋肉、

首が長ーく、手の指先まで張り詰めたような動き。。。。

かつてバレエファンだった私(実際に習ったことはないんですけどね、ハイ)、

20分はくぎ付けでしたー。

写真をとれなかったのが、なにしろ残念無念っ。

またいらしたときに、写真をとらせていただこうっと♪

Popular posts from this blog

また今年も咲いてくれました♡

つつじ

Happy New Year