Saturday, November 30, 2013

小さいけれど

昨日のブログで、本のことを少し書きましたが、その続きをUPする前に、
これも、パワーをくれまして。



パキラの小さい小さい葉、
出てきているのがわかりますか?

とてもいじらしくて。

小さいけれど、出てくるパワーはすごいはずです。

そんなパワーも、もらっています。
住んでいる所は緑も多く、
つくづく植物に癒されているのだと感じます。

大事に育てるから、大きくなってね〜❗️



Friday, November 29, 2013

刷新してみました

刷新とは大げさな・・・

いえ、でも本当に半年ぶりの更新になります。

あまりにも長く更新していなかったので、ついでにデザインも変えてみました。



仕事上ではあまり変化はなかったものの、

まあ、ちょっとした失われた時間・・・

これまた大げさでしたか(’ω')」


学ぶところのたくさんあった期間でした。


不妊カウンセラーという仕事にとどまらず、

アロマセラピストはやはりお客様のカウンセリングをするわけで、

仕事上での迷いやぶれはアウトです。

そのためにはこちら側での気持ちの整理のつけ方もとても重要になってきます。


話が少しそれてしまうのですが、この学びの期間にもっとも貢献?したのは「本」

子供のころからわりに読書好きの私でしたが、

社会人になってからは編集者だったせいもあり、

活字は仕事で十分(笑)というのと、

あとは知識だけでなく「実体験」、「経験から学ぶ」ことが大切だと思っていたところもあって、

雑誌やムック本以外の活字から遠ざかっていた時期もありました。


でも今回の私の学び期間には本なしにはなしえなかったのでした。

なにをしてもどうやっても発散できないこと、

それがあるとき、「そうか・・!」となったときに必要だったもの、

それは

深く考えたこと、悩んだことを経て、

ふっと本が「いいのだ、これで」という気持ちにまで

誘導してくれた、とでもいうのでしょうか。


・・・・・この続きを書いていたのですが、とても長くなってしまって

次の更新で書くことにしまーす。ふふふ、次回更新は必ずやすぐに。