女子度UP!のオイルかも


ワールドビューティフェアで出会ったオイル。
今、大のお気に入りです。

もうすぐサロンにもこのオイルを使って施術をしようと思います。
アンチエイジング向けに。

名前がすごいですよ、

la Sultane de Saba  フランス語はよくわかりませんが、
たぶん直訳すると「シバの王」 

女王じゃないっ・・・!

なのにこの香り。

もともと香水にはまっていたくらいの香り好きな女子(ちょっと年季はいってる?!)

としては、この優美で繊細、なのにゴージャース!な香りにぐっときちゃいました。

さて。

このオイルの瓶にはHuile Argan a la rose

アルガンオイルにシリア産のローズの香りが入ったBio製品ということです。

試してみて、オイルの伸びと柔らかさ、浸透力のよさを感じます。

アルガンオイルは最近よく出てきますが、

モロッコのアルガンツリー(固有種)から採れる植物性オイル。

古来から料理や薬用・美容などの効能が重宝されてきた油だそうです。

アルガンツリーの果実の種子(仁)から採れるのは、

果実100キロからわずかに1リットル!

スキンケアオイルとして は、


強い紫外線対策やシワ、夏の冷房による乾燥対策・皮膚の老化を遅らせる効能があるのだそうで、

これはまるまるアンチエイジングに応用できるのではないでしょうか。

また、アラブの伝統医学では

水痘・リウマチ・火傷・湿疹などの治療に外用薬として使用するほか、

動脈硬化予防の内用薬や肌や髪の保湿・保護用としても効果を発揮します。

すごい~~!!

これまで にもフェイシャルとしてはヘンプオイル、ホホバオイル、ローズヒップ、アプリコットカーネルをおもに使ってきたのですが、

サバちゃんも近々仲間になります。

フェイシャルセラピー;(肌活性トリートメント)でぜひサバ王に会ってください♪


☆***。。。****。。。****。。。****。。。****。。。**☆

プレマタニティケアのモニターさんも募集中です!


Popular posts from this blog

アンブレットシードオイル

アトピー性皮膚炎がよくなり、今度は花粉症。アレルギーってなんだろう

アマリリス!