マストアイテム


サロンで香りを使うだけでなく、いつも香りがそばにいる安心感・・・それがたまりません。


● 小瓶に入れた精油ブレンドオイル
⇒つねに化粧ポーチに携帯、いつでも香りをかげるように。
 スワロを使って小瓶をデコしてます。いつもの瓶よりも愛着が♪

● ルームスプレー
⇒部屋のリフレッシュ、消臭、抗菌をかねて常につくってある・・・

● アロマ重層
⇒掃除、冷蔵庫内の匂い消し、たまに入浴にも

● アロマメイクオフオイル
⇒使い出したら、これが一番自分にはあっているかも、と。

10日から2週間使い切りで、香りを変えてつねに新鮮な気持ちで使えちゃう。マスカラまでバッチリシッカリ落とせるすぐれもの。

● この時期の「虫よけ」
⇒気温が不安定なこの時期、窓を開けて寝ると来る耳元でうるさい輩退治。

おとといも「ブウ~ンン」と来て、サイドテーブルにあるシトロネラ、レモンユーカリなどを使ったスプレーを部屋にふりまきました。 窓を開けていても、輩に刺されることもなく安眠☆

季節によってアイテムは変わります。

そのたびに自分の体調や心の状態にフィットさせられるのが、なんといってもアロマのすてきなところ。

アロマのない生活には戻れません・・・(^ω^;)

***** ********

今年10月に日本で初めて英国最大のアロマセラピー団体であるIFPA(International Federation of Professional Aromatherapist) のカンファレンスがあります。

アロマセラピーのこと、もっともっと知りたいものです。楽しみです♪

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・