ギフトなパン

友人のHanacoから贈られたパンのギフトです。


からの贈り物。 日持ちのするカンパーニュのような固めのいろいろなパンが箱に入って届きました。

かわいらしいキャラクターに、シックな箱入りのパンたち。

とてもおいしかったです♪


ミモレットという名前じたいが大好きかも。


なにせかなりチーズが好きなので、英国留学中にも

学部(3Dデザイン)の提出用スケッチブックにまったく関係のないスケッチと解説つきのチーズダイアリーを作ったくらいです。

話はそれましたが、ミモレットさんのおいしさ、素朴な味は、やはり余計なものを使わず

よい素材、無添加でつくっているからなのでしょうね。

素朴でおいしい、って今はなかなか難しいと思うんです。

素朴でまずいのはあるし、よい素材でなくておいしいのもたくさんある。

「なにか人工的なものを使って」という意味で。

舌も麻痺してくるから、このへんは素材の良さなんかをあじわうことじたい、ぜいたくになってきています。

固いもの苦手な現代っ子の息子が、固いパンを喜んで食べていたのも発見でした。

ちょっと遠いけど、今度買いに行きます~!

&Hanacoいつもありがとう♪

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・