プレマタニティモニターさん、ご懐妊

不妊治療のプレマタニティ・モニターで来ていただいていたうちのお一人が、

ご懐妊されました! 詳細をここでは書きませんが、

治療期間もそこそこ長く、不妊治療以外にもいろいろと大変な経験をされてきた方です。

連絡をいただいたときには、とてもうれしかったし、

今回の妊娠が順調に出産に向かってくれることを祈るばかりです。

そしてまた昨日、別の方からメールをいただきました。

「妊娠」との文字。。。!

このときも自分のことのようにうれしくなり、興奮しました。

お二人の治療プロセスはまったく異なっていましたが、

毎回きちんと来ていただいて、お話もいろいろとしてくださいました。

不妊治療中の心身へのストレスがどれほどのものか、

個人個人によって変わるとは思いますが、

ベースにあるのはみなさん同じ思いでしょう。

お二人が下さったメールには「気持ちもからだもリラックスできた」旨のことが

書かれてありました。

治療中は自分でも無意識のうちに心身がこわばっています。

ほんのひとときですが、そのこわばりをゆるめることが

プレマタニティのトリートメントです。

今回、それが奏功したかはわかりませんが、自分でどうにもできない気持ちを

抱えながら治療をするときに

ほんのガス抜きをする必要は大いにあるのではないかと思っています。

お二人とも、

本当におめでとうございました。

おなかの小さな命がすくすくと育ち、元気に生まれてきてくれることを

心よりお祈りしています。

モニターの期間、本当にありがとうございました。

(プレマタニティモニターはまだ募集中です)

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・