チャンスかも

春はのびやかになる時季で、

伝統中医学においても、春は上に向かって伸びてゆく「木」の性質にあたります。

新しい生命の誕生にも結び付き、

春には身長などもほかに季節に比べると伸びる率が高いのだそう。

息子の靴を買うときに、春から夏はほかの季節よりも伸びることを考えて

選んでください、と数年前に言われたことを思い出しました。

そのときは、「そういうものなんだ・・!?」とびっくりした記憶があります。



妊娠についても、

やはりこの季節には向いているようです。

自然周期、タイミングの方は「焦らず」に、

でもチャンスを逃さないでください♪

パートナーを慈しむ思いを忘れずに!

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・