今年気づいたこと

ちなみに今日の香りはこれまたpeppermint 、

でも今日はLitsea cubebaをスチームにブレンドしました。

やることが多いときにはからだと頭をシャープにしないと、という無意識の選択と、

やはり気の調整です。

肝気と、昨日書いたのですが、

もしかすると腎気のような気もしています。

ちょっと自分自身の観察をしっかりしてみよう。。。



今日もまたやることもりだくさんです。

年末年始の家事ともあいまり、けっこう自分でもがんばっている気がします。

自我絶賛---(爆)

... いやいやそんなこといって。完璧には程遠く、あちこちにほつれが。

ほつれの強いところはもう補強しようもないので。はい。

でも。

気にしない、気にしない、・・・気にしていたら今年が終わらない...(汗;)

この師走、今年を振り返って気づいたのは、

  • 車道をふつうに歩くヒトがとてもよく目に付いた--自転車ライダーとしては、危ないし邪魔です(苦笑;)

  • 若い女子のモノグラム系ブランドバッグを持つ人が減っている--メーカーのデザインにも変化があるのでしょう。バッグだけ高価で、あとはかかとの擦れた靴をおはきになっているアンバランスさより、とっても自然できれいに見える。きっとおしゃれのレベルも高いし。

  • おぢさんたちの横列しながらのおしゃべり--かつておばさんの特許だったんですが

  • マックにおけるおばあちゃまたちの座談会--これ、今年つとに増加している気がします。若い女子みたいに楽しそうです。病院での座談会より、よっぽどいいな。たまにうるさいときもあるけど、ご愛敬。

  • おしゃべりな男子--おぢさん同様、かつては女子の特許でした。今の女子は男子っぽい、なんか堂々としている。。。たまに貫禄ありすぎてコワイときも。

  • 私のホウレイ線のキザミの深さ...日々成長。。。

ブログ書いている間にやらなくてはいけないことがあるのだけど、

なぜここにきて更新をしているかというと、それは、1年で50本のオウダイに乗せようとしている

というそういう、単純な理由からでした。

来年はもう少し、更新期間を縮めようと思います。

そして、データ的なことを増やしたいな。

でももちろん今日みたいなオバカ的独り言もそのままいっちゃいます。

さて、やらなければいけないことの続きをはじめよう・・・

では失礼しますm(_ _)m

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・