三年ぶりの更新

最後のブログを書いてから
三年が過ぎてしまいました。

その間、
上海におり、いろいろな経験をしました。
そばについていてくれたのは、いつも香り

楽しいときも、
苦しいときも。

これからまた日々の万象、つづっていきたいと思います。

Today's essential oil、
常に香りのある生活をしていますが、
香りを遠ざけるときも時としてありました。

でも、
そんなときにどこからともなくふわっと風が
モクレンの香りや
金木犀の香りを運んでくれて

そして癒してくれました。

その香りをかぐだけで、
本当に心から安らいだ感じがしたものです。

なので、やはりずっと一生、
香りからは離れたくない、という気持ちもあらたに

上海のはもっと白くて、香りもやわらかでした。
ギンモクセイ
これがとても心地よい香りで、
気持ちも安らぎます

I will start over!

キンモクセイ、日本のいたときに飾ったもの
大好きな香りですが、ご存知のように強い香り

精油も購入したことがありますが、
かなり濃縮された濃い香りで、
実際のものとは違いました。

ギンモクセイ、
10月くらいになると咲き始め
あたりによい香りを漂わせていたのですが、

翌年にはなぜか枝ごと切られて
その香りを楽しむことができませんでした。

また今年訪ねたら
咲いているだろうか。。。

Popular posts from this blog

また今年も咲いてくれました♡

つつじ

Happy New Year