Good Luck!

先日、友達が来てくれました。

セラピストで、去年から今年にかけて大変な一年をすごした友人。

突然、病気がわかり

それをなんとかしようと心身ともにきっとものすごく消耗し傷ついた彼女。

なんの助けもしてあげられなかった自分が、とても情けなかった。

でも、不屈の精神(?)の持ち主である彼女は、見事に克服。


不安はあるけれど、なにはともあれ元気復活。

本当にうれしかった。。。



彼女を友人というには、もっと深いものがあります。

初めて彼女に会ったときは、帰国子女の人かな、って思いました。

(行っていた国とか本人の性格にもよりますけどね、モチロン)

気さくで、率直な感じで、初めてあったのに気おくれ気遣いすることなく

話せたことがとても不思議で。

帰国子女の多かった学校に行っていた私は、なんとなくそんな気がしたものでした。

それから彼女にはいろんなことで助けてもらいました。

「いいよ」

と彼女はすぐに返事してくれて

「いいよ、聞いてみる」

なにかお願いすると、彼女は二つ返事でこう言い、

それが本当に素早く実行してくれる人なのです。

社交辞令で「あ、聞いてみる」という人は多いですが、

早々と実践して助けてくれる人はそう多くはありません。




かなり知的な彼女ですが、それを表に出すことはけっしてなく、

知ったかぶりなどまったくなし。

がははーと笑うばかりで。

その実、すごい気遣いの人。

でもなにげなく気遣うから、人に「気を遣っている」とは思わせない粋な感じ。


なんだろうなあ、、。


話しているとわかってくれているという安心感のある彼女。

とにかく心からの信頼をおける人なんですね。

何かにために言葉も気持ちも飾らない--- 

いつも明るく大きく笑う彼女の優しさと強さは、

実はいろんな苦しみとかつらさを克服しながら培ってきたこと。



去年から今年のつらい一年を経て、

彼女はアメリカに行っちゃいます。

病気がわかる前から、ご主人の仕事の関連であった話が実現することになって。

病気も治って、新天地で新しい生活を迎える彼女、

研究熱心な彼女のことだから、きっとアメリカで心と体にいいなにかを探し求めることでしょう。

本当によかった。



ただ、
寂しい(苦笑)

胸になんとも言えないポッカリ感があるのです。

会おうと思ったら会えるけど、親友が転校してしまう気持ち。



それでも、

彼女にはそのままで、

そして生き生きとしていてもらいたい。

アメリカを楽しんできて!

そしてそして

Good Luck!

またお互いセラピーを受け会いたいものです。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・