Happy New Year

年が明けました。

今年はウサギ年で、この年には景気も跳ねると言われているようで、

なんとなく明るくなるといいですねー。

気持ちを上向きにもとうと、

からだも鍛えようと思っている今日この頃。

からだは、やっぱり資本です。

気持ちが弱くなると、からだもしゃんとはしてくれません。

だから気持ちも資本です。

メンタルでもフィジカルでもタフネスを維持できれば、

それがいちばんですが、

そう簡単ではないですネ(@c@;)

どっちかでバランスを崩すことが多いと思います。

自分でそのバランスを保つにはどうしたらよいか、

それがわかっているヒトはある意味、けっこう強いような気がします。

私はわかってはいないと思いますが、

バランスをとってくれるひとつの道は、やっぱりアロマ。

あと・・ドラマ(韓)とか、ロードショウですかね。

ドラマはここ数年ですが、映画は中学のころからの専門誌「スクリーン」(もう廃刊)に始まり、

大学時代は図書館個室で見まくりました。

銀座文化(映画館)で1000円のレディースデーは欠かさず。

・・・話がズレてしまいました、映画をがーっっと見られた頃が懐かしい。

ともあれ、

気持ちの切り替えができないと、ひきずって

ずりずりと自分の気持ちを削っていってしまいます。

からだを鍛えるのは肉体はもちろん、気分的な転換になります。

今年は鍛えよう。ホントに。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・