急に寒くなりました

今年は暑い暑いが続いて、からだがこの急な寒さになれるのがとても大変。
しかもあまりに急に深い秋がやってきました。
みなさん、大丈夫でしょうか?


この3年、なぜか10月に大病をして入院したりしていた息子は今年は
おかげさまで元気でとてもほっとしています。


なのに。
私自身は寝込むほどではないですが、風邪を何度かひいています。
これまで風邪は1年に1度ひくかひかないか、、、だったのですが(-ヘ-;)
でも自分の風邪のほうが、誰かが病気になるよりはよほど楽です。


疲れが出てきているのは十分認識していますが、
仕事をもっていたり、家のことをやったりと
意外にじっくり休む暇はないので、免疫が低下したとしても無理はないのです。


それでもいつも大好きは精油たちに囲まれているので、
この程度ですんでいる・・・と私は思っています。

そうそう
今週は友人が訪ねてきてくれたり、Umecoやトリートメントに来てくれた方から
giftをいただきました。 ありがとうございました。なんか・・・妙にうれしかった♪

みなさんアロマセラピストだったり、アロマにはかなり詳しい方ばかり、
いただいたものは全部オーガニック~♪
それぞれフランス・イギリス直輸入のPRANAROMの精油とフランキンセンス樹脂
オーガニックのカスターオイル、手作りのポップアップカードと小さな手提げ袋(中には手作りのお菓子)

 そして新たにまた精油チェストに加わります。
フランスから仕入れましたが、今回初めて海外から購入した精油に関税がかかりました。

大口ロットでの買い付けはしません。そのためか
これまでは関税もなかったのですが、なぜ今回はかかるのだ!?
なぜこれまではかからなかったのだ?!

わかりません。Fed●xの説明を聞いても釈然としません、というもの

当該配達人の関税係が「よくわからないし、毎日何百ものを鑑別するので、そんな細かいところまで見てられない」とのこと。
それが仕事じゃないですかー??
そんな仕事放棄的なこと言っちゃっていいんですかね(*c*)=3

という愚痴はおいといて。

精油はクリアな香り、オーガニックのもの。
キャリアオイルも在庫がなくなったので、こちらのオーガニックを仕入れました。
キャリアオイルは大量に肌につけるため、
精油を選ぶときと同様、品質や効能にはとても留意しています。


ひとつの精油メーカーへのこだわりはあまりありません。

いいものを自分の目で確かめ、比較してそちらのほうがよかったら

積極的に使っていきます。







11月から季節限定も始まります。

またトリートメントルームにもお越しください☆

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・