最近のニュースで・・・

やりきれないニュースが多いなか、

本当にやりきれないのが子供を虐待したり、殺害にいたってしまう事件--

最近あまりにもそういった報道が多いと感じませんか?

この世に生を受け、親の愛情を享受するはずの子供が、

親によってその命までをもなくされてしまう。

本当にどうしてしまったんだろうか、この世界は。。。と思います。

赤ちゃんのいる生活という「イメージ」だけの妊娠期とは異なり、

子供が生まれてからの「生活・育児」によって子供への気持ちは現実のものとして

たしかに変化はするとは思いますが、

子供への虐待は許されるものではありません。

非力な自分の子供に暴力を振るう親がいる一方、

自分の体調を崩してでも、子供がほしくてほしくて努力しつづけている人がいる。

日々そういう方を目の当たりにし、さらにやりきれない気持ちになったりします。

Popular posts from this blog

また今年も咲いてくれました♡

つつじ

Happy New Year