バジル、、、!

この、あまり更新を頻繁にしないブログ(!)をはじめた当初、

タイトルにもあるように本当は精油のことを書いていくつもりでした。

実際に当初は、そういうことを書いてきたのですが、

いつのまにか

日々のつれづれが多くなり、

いつのまにか、

不妊関連のことも増え、

ふだん使っている精油のことが自分にとって

あまりにも日常であるために

書かなくなってきていましたが・・・・・




このところ気持ちの上でどうにもままならないことが

起こり、ちょっと頭のなかの魑魅魍魎(←すごい漢字ですね、自分じゃ書けないけれど

変換してくれるので楽しい・・・チミモウリョウ)が、あーでもない、こーでもない

と混乱することが多くて疲れてしまっていました。



今日は朝から生活の木ライフカレッジさんでの講座「ベビ待ちのためのアロマテラピー」が

ありますから、

頭をクリアにしたい!



持参する精油を選んだり、参考書籍を読んでいるうちに、

なぜか「バジル」に。


BINGO!!


常に私をリブートさせてくれるマジョラム、ペパーミント、サイプレス、ベルガモットでなく、

今日はバジル!!


バジルスイートのほうですが、

甘く、少しスパイシーで、

草の香りと、なんとなく食べたくなるような、それでいて、

やさしくハグされるような香り。

包まれる香り、でなくてハグ・・・・この違い、説明は難しいですが、

包まれるよりも、もう少し強い感触です。


バジルは精神的に弱っているときに、神経への強壮作用があるといわれてます。


そうか・・・
だからか・・・・

妙に納得。

バジル、今日はこの香りを一日かいでいたいくらいです(笑)

食べてもおいしいバジル、いろんな作用が実はあります。

次のブログでそれを書こうと思います。




Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・