子育て勉強会のコラボ、11月18日満席です

11月18日に子育て勉強会でコラボをすることになった

上谷さんがサロンに来てくれました。(お知らせにある「子育て勉強会」→→

バラのプリザーブドをいただきました。私はなにしろ花をいただくことが好きです。

そうそう機会があるわけではなく、それがまたいただくとよけいうれしさを増長させるんですね~。

なにかの折には

「花のプレゼントが(現物と同じように)うれしい」ことを夫にアピールした時期もありましたが、

ほぼスルー(笑;)

花が一輪あるだけで、ずいぶん印象が部屋の印象が違ってきますよね。




写真.JPG
実礼さんからいただいたバラ、ホントはとても鮮やかな赤、
しかも若干拡大すると、ぼやける~~


18日はすでに満席となりました。

ありがとうございました。(上谷さんはこれまですでに勉強会を開催していらっしゃいますので、

予約が早めにうまります!)

※前日になってのキャンセルがなきにしもあらず、かもしれませんので、ご希望の方は当方に連絡だけでもしてみてください。


まだ始まってはいませんが、このような機会が今後もあるといいなと思っています。



今回は子育てというメインテーマがあります。

子供と接するとき、「これが正しい」と思いながらも

ついブレてしまう自分、そしてそれを後悔したりの繰り返しの日々・・・・

寝顔を見て反省したり、自分は親としてこれでいいのかな~などとイライラしながらも

考えてしまう==

あ、これはもちろん私のことです(苦笑)

医師の立場から体のことについてもうかがえるし、

アドラー心理学を学ばれ、それに伴う心の持ち方についてのお話も

じっくり聞いてしまったりして。



おっと、私は聞くだけじゃいけなかった(^ㇸ^;)



日々感じる親としてのストレス、

子供も実は感じているんだろうな・・・最近、よくそう思います。

そんなときはやはり、少しアロマでもやって

クールダウンしてみたり。




勉強会、アロマの部ではなんとなーくまったりして

ちょっと足湯にでもつかったな、くらいのケアができるとよいと思っています。

親子またはパートナーでご参加の方にはタッチング、

肌と肌のふれあいをたくさんしていただければいいな。


勉強会が楽しみです。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・