これからマタニティ---という講座をします@生活の木原宿表参道校

【これからマタニティ】という講座名で、体験講座を担当することになりました。

ベビ待ちの方のための、
心とからだへのアロマセラピー(アロマテラピー)ケアをご紹介させていただく講座です。

2月16日(木)
3月1日(木)
3月15日(木)

13:00~15:00 生活の木 原宿表参道校

受講料 2,415円  材料費 1,000円


これから妊娠をしたいな、と思っている方、


不妊治療をしていて気分的に少しリフレッシュしてみる「なにか」を試したい方、


からだも心もちょっとキツイけど、途中でやめるわけにはいかない、だから


ちょっとしたリラクゼーションでからだ、心を和らげたい方


そして、香りが好き、アロマセラピー(アロマテラピー)が好きな方、


リフレッシュするには


もちろんからだを動かしてすっきり~~!という方法もありますよね。


アロマはそういう方法からするとアクティブではありませんが、


エッセンシャルオイルは、意外にアクティブにからだや気分に働きかけます。






いつもご主人が「治療大変だよね」といって、


サポートしてくれるとは限りません。


ご主人も疲れていたりします。


で、自分のおなかで育てるわけではないので感覚が違うでしょうし、


また妻側とは違う視点でいるかもしれないし、


もっといえば、まったく協力的でない場合も。。。

だからこそ、


からだを少しほぐしたり、


気分転換をはかったりして、


ケアをしてあげることって大切だと思うんです。


 自分って大事です。


たったひとりの自分です。


通院も、薬も、気持ちも、


すべてにがんばっている自分です。


大事にしてあげましょうよ、もっともっと!!


アロマケアで、妊娠~~、という感じではありません(念のため)


でも、リラクゼーションで気持ちが変わったり、


こっていた部分がケアで少しほぐれたりすると、


からだは正直に反応しますね。


脳がそう感じているということは、脳内で接近しているホルモンや自律神経にも


作用すると言われています。


(妊娠という)直接的な成果を一刻も早く求める方には、


ちょっともどかしいかもしれませんが、


それでも、今後妊娠したときにもアロマで気持ちを落ち着かせたり、


ケアしたりすることで、気持ち的によりよいお産につながるのだと思っています。


私自身も身を持って体験したことです。



(^c^)ご興味のある方は、


生活の木 ハーバルライフカレッジ原宿表参道校 
0120-821-272

または
白梅気養堂までお問い合わせください。('▿')

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・