子羊の耳



あのふさふさ「サイゼリア」の名前は・・・・
サイゼリアって響きに耳が勝手に記憶・・・

この触ってなんとも気持ちのいい葉の正体が明らかに!

・・・そんな大げさなっ、

ただ私が忘れてしまっていただけです。





ひょんなことからいつも使わない携帯ツールを使おうとしたら、

自分で携帯にメモっていました。



偉いな、忘れっぽい自分をちゃんと知っている(自我絶賛!)

もとい(爆!)


そんなことはどーでもよくて。

この植物はラムズイアー

子羊の耳

ウサギの耳っぽいけど、英国ではそう呼ばれていて、

和名があるにもかかわらず、そちらのほうで呼ばれているのだそうです。



欲しい!!


触っているだけで、

なごみます・・・・ほんとに。



うちではペットは飼えないので(アレルギー持ちがおります)

この耳だけでも飼ってみたいな


Tips☆☆☆
アジア西部、コーカサス~イラクにかけて分布する毎年花を咲かせる多年草。
和名ワタチョロギ。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・