クリスマスがやってくる

クリスマスシーズンが来ましたね。

この季節が一番好きだった私。

今年はなんとなく忙しなさが先だって、

デコレーションができる余裕がなかったのですが・・・

昨日デコを引っ張り出して飾ってみました。

息子が高熱を出して寝込んでいるときですが(-c-;)

熱でつらそうにしている間、なにか紛らわせようと思い、

ついで、という感じで。




うちにはツリーはありません。

しまうところがないので、かなりコンパクト。

気にいってはいるんですが(^v^)

キャンドルはこれ以外にもたくさんあります。
キャンドル好きです


暖炉があって、もみの木がある・・・これは私の夢ですが、

現実は「木」ではなくて、花瓶にはいった「小枝」です(笑)




このエンジェルはここ2,3年毎年登場

隣で息子がうなっていますが、少しでも気分を替えてあげられたらと思うんですがね、、、。

むずかしい・・・

ともあれ、全部飾り付け終了


このエンジェルちゃんは本当はポマンダーですが、
かわいくて、この時季はメイン出場
外は寒く、

屋内の暖かさが身にしみる季節だからこそのデコレーションですね

気持ちがなんとなくほっとします。


この小さな讃美歌隊は息子が2年前にやはり寝込んでいたときに、
なんか焦りと手持無沙汰感のなかで作りました(・▿・;)

今年は、大きな教会にいって、讃美歌を聞いてみたいな。

四谷か関口あたりの。

先日、「イエス様はなぜ磔刑にされなければならなかったのか」

もちろん磔刑でもはりつけ、でもなく「死ななくてはならなかったの?」という質問でしたが、

息子が聞いてきました。

私の口から話すのはあいまいだし、

難しいところだけれど、自分で読んでほしかったので、

OAZO丸善に行ってみました。

でも、やはりイエス誕生のお話はあっても

イエスの生涯の本は数ある児童書のなかでも1冊もありませんでした。




まあ、サンタは本当にいるのか、について真剣に聞いてくるくらいなので、

そこまでの話も本来は必要ないのかもしれませんが、

私はいろんな面も見てほしかったんですね、はい。




そうそうOAZO内に大きなツリーがありました。

とても素敵なんだけど、

やはりブルーのLED。

見ていると少し寒くなりました~。

断然、暖色光派なんです!

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・