夏です!

夏がいよいよ来てます!

年々、外気の温度に弱くなってきている私です(焦;)

とくに今年は節電があり、エアコンに慣れてきたこれまでの体には厳しいですよね。

熱射病にならない程度に、暑さを体に認識させてならしてあげるのは、

ある意味いいのかもしれません。

でも、ここはヒートアイランド現象でそうそうナチュラル志向を実践もできない現状が・・・。

こうなったらもうただただ水を浴びるとかそういうことで体温を下げる以外にはない!

とにかく暑くなったら、

顔を洗う

腕を水にひたす

足を水にひたす

で、ここでご提案。

足や腕を浸す前に、

暑いのは暑いのですが、温浴してみませんか?

精油はペパーミント、ティトリー、レモン(屋外に出て日にあたらないに)、ゼラニウムなど

お好みのもの、しかもちょっと殺菌作用もあるものであせもも退治。

これを2-3分行った後で、

冷たい水に少しの時間、浸すと

涼しさがさらにUPして感じられます。

またすっきりもします。そのあとまた温めてもいいんです。

冷やすだけでは血行も悪くなりますから、

この温冷バスはおススメです。

お試しを~~♪

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・