新年度スタート

新しい年度になりましたね。

この新年度の始まりが、素敵なものでありますように!



つい1か月前の地震によって、に私たちの生活は変わりました。

ここ東京ではあまり感じないのですが、

確実に節電や、これまでのtake(恵まれている環境)が多かった生活の見直しが

されています。

どの方と話しても、

以前に比べて暗くなった街について「このくらいの灯が本当なのかも、今まで明るすぎた感じ」

明るさや便利さを享受できたのも、

いろいろなところからtake(とっ'ていく')していたからです。

それを別のエネルギーに変えて出してきたのでしょうが、

takeばかりでは続かない。

give & take 、本当は当然のこと。

どうやったらそれができるのか・・・。

ちょっとずつでもやっていきたいと思います、私なりに。



さあ新しく、また一歩はじまります!

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・