【お知らせ】アロマでリラックス・ベビー待ち 講座始まります

2012年1月から、生活の木原宿表参道校で

プレマタニティ(ベビー待ち、不妊治療中の方)のためのアロマセラピーケア講座を

行っています。


不妊治療が長くなると、からだもさることながら気持ちにも「疲れ」が

出てくることがあります。

がんばればがんばった分だけの結果が出てくる--- というものではなく


自分ではどうにもできないもどかしさや、

どこにぶつけていいかわからない感情が沸き起こる・・・

 ホルモンにも影響がないわけではありませんよね。


そんななかでちょっとだけでも自分のためのリフレッシュ、リセットをするサポートが

香りを使った「アロマセラピー(アロマテラピー)」です。



この香りの液体は「精油」といって、植物から抽出された100%天然の100から300~あるといわれる

さまざまな成分の集合体といってもいいでしょう。


そんなたくさんの成分があるわけですから、

からだへの作用も多岐にわたります。

よい香りが、気持ちだけでなく、からだにも働きかけるのであれば、

使わない手はありません!


ほぼ誰でもがお世話になるアスピリンだって、

もとはヤナギの鎮痛作用が長い歴史のあいだ使われてきて、

その成分を分離して生まれたものだし、

タミフルだって、もともとは八角(中華料理でよく使いますね)に含まれる成分から合成されたもの、

これまで生き物は植物頼りに生きてきましたし、これからもそうなんだと思っています。

ただ天然のものがこれだけの作用があるということは、「副作用」もある可能性があるわけで

天然=安心・安全ではない、ということですが。



話が大げさな感じにそれちゃいましたが、

香りが脳に対して「リラックスしようよ~」と働きかけると、

からだも「んじゃ、ちょっとここらで一休みしてみる?」という

お手軽なリフレッシュ法です。



ちょっとした実践デモンストレーションもあり、

講座が終わったらすぐにお使いいただいけるケアもご紹介します。

気分転換がてらでもどうぞ!

ご参加お待ちしています。



☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆


【アロマでリラックス・ベビー待ち】 @ 生活の木 原宿表参道校
 
 
  
2013春期は以下の日程です。二日間で1講座です。
 
<日程>

4月13(土)・27日(土)14:00~15:30

5月15日(水)・29日(水)14:00~15:30

6月2日(土)・23日(土)14:00~15:30

7月12日(金)・26日(金)14:00~15:30

8月お休み

9月8日(日)・22日(日)14:00~15:30

<定員> 6名

<受講料> 5,250円(2回分)

<教材費> 500円

フェイスタオル、動きやすい恰好でお越しくださいね。


お問合せは、

白梅気養堂(迷惑メール防止のため、お手数ですがメールアドレスの最後の@をとってから送信ください)

または

生活の木ハーバルライフカレッジ 原宿表参道校 0120-821-272

にてお願いいたします。


暖かくなってからだもやわらかくなってきた今、

香りで気持ちも和ませてみませんか?

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・