ベビ待ちのためのアロマ講座

赤ちゃん待ちのすべての方に、

ちょっとでもストレスを軽くして、自分自身の気持ちとからだを楽~

にできたら・・・・

不妊カウンセリングで私が目指しているものです。




春に引き続き、

また生活の木ライフカレッジさんにて

講座を開くことになりました。

今回は2回に分けて行います。

2講義1セット、

全日 土曜日の10:30- 12:00です。

10月期= 10月6日/11月3日
12月期= 12月1日/1月12日
 
 2月期=  2月2日 / 3月9日

2回で5,250円(材料費‐ 500-1,000円)

お問合せは 白梅気養堂 または、

生活の木ハーバルライフカレッジ表参道校 0120-821272 へどうぞ。
    



-=-=-=-=☆-=-=-☆


「不妊」という言葉はとても違和感があるので、

これからマタニティ、

とか

ベビ待ち、

最近ではよく妊活ともいわれているように

なんとなく「希望」をふくんだ言葉を使いたいと思っています。


言霊って、あるでしょう??


なかなか妊娠しない人に

「ポジティブでいこう」とか

くよくよしない人は妊娠しやすいとか、

諸説おっしゃる方もいますが、

人の気質はそう簡単には方向転換はむずかしい・・・


治療中の人はどう感じるでしょうか、

「他人事だと思って・・」と思う人もなかにはいるのではないでしょうか。



ただ気持ちをそういうふうにもっていくように

していくことは大切だとは思います。


ヨガの本を読んでいて、

そこにあったのが、

「現実を見つめ、ありのままを受け入れる; 努力するのをやめなさいといっているのでは

ないのです。状況をかえるためにやれるだけのことをやったけれど、自分で結果を左右できると

はおもわないほうがよい」


とありました。


自分に無理をしすぎない、、、、

少しペースダウンしてもいいのかな、と思っている方に

ぜひ来ていただきたいです。


Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・