不妊カウンセラー

日本不妊カウンセリング学会の認定試験があり、合格しました♪

年1回のチャンス、去年初めての挑戦は失敗に終わったのでした。

少しだけ知識があったので、ちょっとあなどっていた気がします。

だから今回の試験に向けてはちょっと真剣になりました。

何度やっても、すぐ忘れる---

前にやったことを、やっていないと思ってもう一度やってしまう---

時間がない---

いや~若い頃のあの吸収力って、ホント宝物ですねぇ。

若い頃にはそういう自覚も認識もないから

宝の持ち腐れで。

私の今回の勉強は、

乾いた布に水を吸収させるどころか、

もう飽和状態に水分を吸い取ったあとの濡れ布巾で、

さらに濡れたテーブルを拭こうとしていたような・・・・

いずれにしても、合格できてほっとしました。

認定後も、不妊における最新情報や知識の研鑽は必須になりますが、

今後、トリートメントとともに、

カウンセリングにも力を入れていきたいと思っています。

赤ちゃん待ちの方の心身のサポート、これから積極的に行っていこうと思います。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・