大震災のあと

10日前の震災がずっと昔のことのように思われるくらい、

長い長い時間に感じます。

がんばろう、がんばろう、って思うし、応援したいです。

でもすべてを失った方たちに、

いきなり「がんばって」って言えないです、、、。

弱りきっていて、がんばる力すら出ない人もいると思います。

外国スターのメッセージには

「私はあなたと共にいます」というような共感のメッセージが多いですよね。

「がんばって!」みたいなことではなく。

ファイト全開の歌を聞くと、なんとなくとってもせつないです。

自分にできること、

それを黙々とやっていることが私にとっての「応援」です。

時間がたったら、また応援の仕方も違ってくることと思います。

それまでは・・・

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・