からだをほぐす

アロマセラピストとしてお客様のからだをトリートメントをするのが好きな私ですが、

私自身もほぐされるのが大好きです。

セラピストになる前は、施術されているときには気持ちよさにすぐ眠りにおちてしまっていたのですが、

このごろは眠れません(^ロ^;)なぜなら。

「このあたりを触られるといいなあ」
「きく~」
「ちょこっと違う、そこは骨だ・・・」
「もすこしこっちやるともっと気持ちいいのに」
「そこをもっと!」

頭のなかでシミュレーションしてしまうんですよネ。

勉強にもなります。

こっている部位を聞かれて、ピンポイント的に施術してもらいますが、

自分でやってもらってわかるのは、

腰痛なら腰だけをほぐすのではないということ。

からだはつながっているので、腰痛=腰椎周辺、肩こり=僧坊筋周辺・・・

というボーダーではかたづけられません。

どこにつながって、どうこってしまったのか、

その点を考えながら施術をすることがとても大切なんだと肝に銘じています。

そう、肝に銘じてしまうからあの気持ちいい施術タイムに眠れない。

ぎりぎりのところでこてっと眠りに落ちてしまう、、あの感覚、ちょっとまた味わいたいな・・・。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・