だから香りは・・・

先日、お客さまのリクエストで精油のブレンドをしました。

試作品を何点かつくり、そのなかから気に入ったものを選んでもらいました。

ご本人が好みのタイプの香りを知っていたので、

それをイメージして作ったものを選ぶかと思いきや、

別のものを選んでいかれました。

香りは嗜好性、イメージ性が強いものです。

香りそのものに個人がもっている「イメージ」があり、

それが嗜好を左右します。

香りをかいで、頭の中にすーっとなにかの画像・動画が流れていきますよね。

だから香りはおもしろい♪

今日は中国薬草精油を注文しました。

クリニカルアロマセラピーを標榜している私ですが、

アロマセラピーは香りのいいものを選んでいます。

なので、今回はちょっとチャレンジャー。

精油の成分も気になるところ、自分でまずは使い方を試してみます。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・