また今年も咲いてくれました♡

今年で四回目、

東日本大震災のとき
家の中が、だいぶ落ちたり壊れたりした時にも

気分が全体的に沈む時期だったとき、

同じようにこのような美しい花を咲かせてくれました。


ピコティといって、オランダの花だそう。

原産がオランダなのかはちょっとわからないのですがf^_^;

双頭の鷲のごとく見事に二つ同時に
花を咲かせ、

シンメトリーの美しさを楽しむこともできました。

二つの鉢植えのうちのひとつしか花をつけていないのが

寂しいところです。

このあと、まだこの上の部分に蕾があり、

まだ楽しみをもらえそうです。

このところ、花ネタが多い気がします。

なんらかの心境の変化には

違いないと自分でも思います^_^;



Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・