夏の思い出_1

 今年は家族イベントで、
西表島に出向きました。

本当は「山」に行きたかったのですが、家人はどうも海派。
2:1で海となりましたが、
山と温泉がある、ということで日本の温泉最南端の西表に決定したのでした。

ジャングルと海と・・・本当に心が浄化される気がしました。
邪魔するものなど、なにもなくて、
私のなかの邪気もきれいに流してくれたような(笑)



それでもやっぱり山が好き、
ということで、
別の日に近場の高尾山。

ここのケーブルカーとリフトは
チャレンジングですねーー。
日本一勾配のある35度近くだったかな?

しかもリフトは長い!!
おしりがかなりムズムズしました・・・





息子が学校から持ってきて育てた朝顔。
いつも何輪が咲いてくれて、
こちらまで気持が豊かになります、花が咲いてくれるというのは。
久々に朝顔を育てました❤



近所の不忍池(しのばずいけ)の蓮は今年も
たくさん、たくさん咲いていました。蓮の花の写真ではなくて、葉にたまったしずく。
私、この蓮の葉にたまる輝くような水滴がとても好きなんです。まるで水晶みたいで、
ころん、としていて。


海にしても、
山にしても、
植物にしても、

やはり自然はいつも私のエネルギーを
チャージしてくれてます


Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・