草木の匂いで

先日那須塩原に行ってきました。

空気がおいしい~!

とってもいい香りです。この草木の匂いが私は何よりも好きなんです。

ふっとイギリスのことが頭をよぎりました。

しかも、はじめて16歳で行った時の風景がよぎったのでした。

もう●●十年前です(笑)

香りや音が記憶と結びつくのはいつも実感することですが、

どうして留学したころのイギリスの記憶ではないんだろう?

もしかして匂いがちょっと違ったからなのかな?

などと、、、いろいろと思いながら散策して楽しい時間を過ごしました。

(すぐ横でスピードを上げて走る車に気をつけながらの散策はちょっと怖かったけど・・・。)

ガーデニングなどの道具を入れる小さい小屋を見つけました。

これもまたイギリスのちょっといなかの家の中庭を彷彿とさせました。

Popular posts from this blog

つつじ

ホワイトセージ・・・呼吸も気持ちもすっきり

やればやるほど・・・