免疫力アップについて

昨日ブログの内容で、外敵から守るのは免疫と書いたのですが

先ほどたまたま見たテレビ番組で同じような内容のことが言われていました。

免疫力増進について著書もある医師のアドバイスは;

免疫力アップにはまず「体温を上げる=36.8℃~」 (けっこう高いなー)
             ↓
● 体温を上げるためにはまず筋肉量を多くする、つまり筋力をつけて血流をあげる
             
● 抗ストレス作用のあるGABAを含む食品、玄米、かぼちゃ、トマトなど、、を食べる

● 抗ストレスのために、脳を休める=質のよい睡眠をとる
             ↓
まっくらにして眠る(電気をつけて寝ると、その明かりに脳が反応し続けて疲労してしまうのだそうです)
             ↓
抗ストレスホルモン、メラトニンの分泌を促進、(成長ホルモンなども夜分泌されますよね。)

この黒丸●三つがポイントだそうですよ。

抗ストレスに関しては、これもまたアロマセラピーの得意分野です。

鎮静作用のある精油、つまり深いリラクゼーションをもたらす精油、

ラベンダー、ローズウッド、サンダルウッド、ベチバー、イランインラン、クラリセージ、カモミール、プチグレン、マジョラム、・・・

あげればきりがありません(^●^;)

筋肉に作用して運動能をサポートするマジョラム、ローズマリー、ライム、

本当に多くの精油が心身の鎮静に役立ちます。

体温を上げるサポートのひとつのツールに、アロマセラピーはマストなアイテムです♪

今、サロンでは免疫力UPのケアを行っています。

詳しくはHPでどうぞ☆ 

http://kiyoudo.com/

Popular posts from this blog

また今年も咲いてくれました♡

つつじ

Happy New Year