アロマ&ナチュラルセラピー白梅気養堂 でお待ちしています♪

白梅気養堂はブログを書いている私が施術をするトリートメントルームです。

マンションの1室で行います。看板もありません。表札に5cm四方のネームプレートがあるだけ。


すべての年代の女性に向けた精神安定剤的からだリフレッシュ・マッサージともいうのでしょうか。

私個人の体験では


仕事やプライベートでストレスがあるときや、


なかなか妊娠できなかった期間、


妊娠中の2回の入院中、


マタニティブルー、産後ブルー、


風邪気味、吹き出物、飲みすぎ、筋肉痛、打撲、頭痛、不眠、


と、ことあるごとにアロマ出動です。


どれほど精油に助けてもらったことでしょう。


並行して


東洋医学おもに伝統中医学に興味があり、勉強を続けています。

アロマセラピーを始めてから15年ほど、


今でも毎日精油の香りに癒されています。


一番好きな精油は、その時々で変わります。


長いスパンで、ですが。


15年ほど前に趣味でラベンダーからスタートしたものの、


その後イランイラン、


留学中のゼラニウム一辺倒、


など長期間好きだったものから、短期間にはまってしまうものまでさまざまです。


深いパチュリやベチバーの香りも大好きです。


スパイクナード、マジョラムも私のなかのスターティングメンバー。


香りによって自分の体調もわかるという、香りとは切っても切り離せなくなった生活です。

トリートメントの際は、お好みと体調を考えたブレンドにします。


「お好み」というのは、体調などをうかがったあとで私がお薦めするいくつかのなかから


ご自分が「好きだな」と思うものを選んでいただきます。


好きな香りだと、効果も高いのです。


セラピストとクライアントさんによるセッションといってもいいかもしれないですね。


その後はゆっくりとセラピストにおまかせください。


セラピストの私も、トリートメントの時にはお客様と同様とてもリラックスさせていただいています。


本当にこの香りに包まれてトリートメントをすることが大好きなんです。


ぜひ一度、トリートメントルームに足をお運びくださいね!


ゆっくり自分のからだを慈しみケアをしてあげることは、


自分へのなによりのご褒美です。

http://kiyoudo.com/